Concierge’s Blog
コンシェルジュのブログ

結婚式準備での最初の一歩

2017年10月17日 / スタッフの独り言

皆さま、こんにちは。
コンシェルジュブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ウエディングコンシェルジュの坂本です。

ご結婚がお決まりになり、結婚式場をお探しのお二人へ心からお祝い申しあげます。

「素敵なチャペルで、裾の長いドレスで入場してみたい」
「可愛いウエディングケーキと色とりどりのお花に囲まれて、笑顔溢れるパーティにしたいなぁ」
などなど、夢を膨らませてお二人で話し合われている事と思います。

それと同じくらい大切なことがございます。

結婚式準備の最初の一歩は、新郎家新婦家それぞれ、どのような方をご招待されるか?です。

お互いのご親族のお名前や、更にその方はどのような方か?などということは、
お付き合いしている時はお二人の会話の中では、たくさんは登場しなかったことと思います。

結婚式準備の中で、ご親族のことや、幼少期の頃のエピソードをお話しする機会が自然と増えてきます。

例えば、
 「叔父さんの家には、毎年夏休みには遊びに行ってね、虫取りに連れて行ってもらったんだ!
楽しかったなぁ、是非結婚式にきて欲しいなぁ」と、
 彼が、懐かしそうに嬉しそうに話していたらその叔父様にお会いしてみたくなりませんか?

そして、ご結婚式当日に実際にお会いした時には、温かな感情が溢れてくると思います。

出会う前のお相手を知っている、成長する過程を見守ってくださった多くの方にお会いできるのが
「結婚式」という日でもあるのです。

是非ご準備の中でそのような事も意識していただき、
より思い出深く、感謝と感動にあふれたご結婚式となりますようにと、願っております。

浜風 (10)


With you・・・Sheraton Wedding


横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
ウエディングコンシェルジュ
坂本 美加

26

この記事がいいなと思ったらハートをクリック♪

tel